Stoned Soul Picnic (SSP)のブログです。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    << 7/12 SSP LIVE@Café KICK | main | 7/12(金)SSP LIVE@下北沢Cafe KICK >>
    そういえば横沢ローラ渡米、サブタイトル、ピクニック!
    0
      Stoned Soul Picnicのブログに初めて書きますっ!横沢ローラです。

      今日は、SSPリハの日でした。(って当日にかいたのにアップするのが今日になった)
      次のライブから、SSP、ちょっとだけ編成を変えて(メンバーは変わらず)お届けするので、新たなコーラス練習をここしばらくしてました。

      じじじつは、わたくし横沢ローラ、SSPに誘っていただいて、メンバーになる前にアメリカに3ヶ月行くことが決まっておりまして(2011年の夏の話)、その時も、まだいろいろ始まるまえに「メンバーから抜けている」状態だったんですが…、
      この、夏になるとアメリカにちょっと修行とレコーディングに行く、っていうのを今年もその…。決行しようと思っていて…

      本当にSSPメンバーに迷惑かけちゃうのですが、7月末から9月末まで、行ってまいります。いろいろがんばって吸収して、いい結果をもたらすことができたらなぁ…と。思っております。

      私がアメリカ行ってる間、コーラスの組み替えとかしてもらわなきゃいけないのに、どうしよう、アメリカに居ながら貢献できる方法はないか、とかずっといろいろ悩んではいるんですがー…なかなか皆にもいろいろ話したり、できたり、できなかったり、うーん、…。

      で、リハ後のミーティング?は、いつもはだいたい、どんなふうなライブをやっていくか、とか、構成どうしようか、とかちょっとまじめなミーティング風になったりするので、渡米も近づいてるわたくし、どんな話題になるかちょっぴりドキドキしたりしておりました。

      さて。そんななか!! リハ後の話題を独占したのはー


      ....

      「次のライブのサブタイトル」。

      ていうかご存知でした?過去のライブにも全部サブタイトルがあったことを....。

      さあ夏だ!3名様に ポン酢やる!
      Saanatsuda Sanmeisamani Ponzuyaru!

      せっかくだから3名様にパイナポー
      Sekkakudakara Sanmeisamani Painapo-
      とか

      下北沢進出ぱんぱかぱん
      Shimokitazawa Shinshutsu Panpakapan

      えっとね、全部、略すとSSPなんですね。いったいどんなノリで決めてるだろ、って思ってましたよ。

      いやーまさかね、こんなに真剣に話し合ってるとはね。

      ほぼ40分、7人分の脳みそが、フルでサブタイトル考えてましたよ。
      7x40分、つまり280分、つまり6時間40分の、時給1000円だとしても6400円分の「リソース」かけて、まだ決まってません!!

      ざっくりですが、会話の雰囲気をお楽しみください。

      「さ…さ…」

      U:「さんめいさまに。」け「ピロリ菌」

      「ピロリ菌てもらってうれしくないモノっすよ」

      し「しばらくは・シンプルだ・ぽよーん!」(←編成変わったから)

      あ「失敗・しない・パターン」
      「えーネガティブだよー」
      ヌ「じゃあ、成功・する・パターン」
      一同「おおおお!!」

      「…でも場所とか季語とかないかねえ」
      「..3年目…」
      「下北沢..」
      「三軒茶屋…」
      し「三軒茶屋に・住んでいる横沢ローラは….」あ「プっ」
      (あきらくんのこの絶妙な「P」の入れ方に一同爆笑)
      「世田谷の……」
      「せみしぐれ!」
      一同「おおおお!」←風流な単語が「あ」から出たからの反応?

      「せみしぐれ そうめん流して…。」

      U:「湘南…新宿…」
      「ライン!」
      「Lじゃん。」
      け「Pがネックだよね」
      「もう、名前かえちゃうか、バンド名。SSL」
      一同だまる。
      「どうも横文字になっちゃうよね。日本語でできないかなぁ」

      「…ぽろり…」
      「ぺこぺこ…」
      「ぽっかり…」

      ※魂のぬけた人々ではありません。
      真剣にそれぞれ自分のなかで「P」がつく単語などを探しているメンバー。

      Pで始まる日本語を考えるメンバー


      し「もうさぁ、Pはピクニックにしちゃえばええんちゃう?」

      「少年少女…」 し「ピクニック!」
      「汐留、新橋、」 し「ピクニック!」
      「湘南新宿も?」 し「ピクニック!」

      「品川もピクニックだねえ」
      「渋谷もだ」
      「静岡は」し「ピクニックだねえー」
      「新横浜も新大阪も。」
      「佐世保!」し「ピクニックだねーーーー」


      これ....

      延々と、話してました。延々と。
      でも全然決まりませんでした、

      そんなわけで!!!!!

      サブタイトル公募します。

      ていうか私の中のヒットはコレです、

      「そろそろ サブタイトル ポイする?」by U:

      いやいやいや、サブタイトル公募しますっ!


      しかたない しもじものものよ ペンをとれ!

      いや、ペンじゃなくていいです、ブログへのコメント、メンバーへ直接口頭などなど受け付けております。


      応募してくださった方のなかから、

      3名さまに 粗品で パテを

      しかも食べるほうじゃなくて、なんか穴とかを埋めるほうの、らしいです、要らないなぁ本当に。絶対要らないと思うのでやっぱりパテはあげません。

      サブタイトル そんぐらい大事 ピクニック!

      どうぞよろしくお願いします!

      次回のライブ、7/12@CAFE KICK、お楽しみに!

      書いたのは、横沢ローラでした。
      Posted by : SSP | 練習・リハーサル風景 | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        Posted by : スポンサードリンク | - | 11:00 | - | - | - | - |
        コメント
        おはようございます。

        タイトル見たとき、これが次のサブタイトルかと思っちゃった(*^^*)

        会話の雰囲気、めっちゃ伝わって、面白すぎ(笑)
        その場を間近で見ていたかったよ。


        サブタイトル 、しっかり、プレゼン
        出来るように、考えてみますね(笑)


        ちょっとだけ編成変えた、新しいコーラス楽しみにしてまーす(^^)/♪
        | A:MI | 2013/06/24 8:31 AM |

        友達とサブタイトル考えたよ(*^o^)/\(^-^*)

        ・週末の サマー パーティー
        ・さぁ食べよう! 最近流行りの パンケーキ
        ・しのぶの 週末 プロデュース
        ・そろそろ 週末ヒロイン パクっちゃう?
        ・さわやか ストライプの ポロシャツ
        ・週末に ソソる ピッタリなライブ!
        ・サタデー前の ソソるライブ プリン付き


        なんか訳の分かんないのもあるけど、許してね。


        私も
        「そろそろ サブタイトル ポイする?」
        も有りかと思うけどね(笑)

        楽しみの一つでもあるから、ポイされちゃうと、寂しいけど(TT)

        来週楽しみにしてます。
        | A:MI | 2013/07/01 1:25 PM |










        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        TOP